Reena - Cultural Fusion

お家時間大好き現在アメリカ東部在住です!

日本のトイレは世界一!

海外に行って一番思うのは、やっぱり日本のトイレは世界一!

どこに行ってもトイレは綺麗で清潔だし、いろんな機能がついていて本当に素晴らしい。特に音を消す機能とビデは最高に素晴らしいと思う。

 

個人的はビデが何よりも好きなので、アメリカのトイレにも取り入れていただきたい。。トイレットペーパーで拭くよりも絶対水で洗ったほうが綺麗だと思う!汗

 

私がアメリカに初めて来たとき、なぜ公共トイレのドアとドアの隙間があきすぎているのか?! ドアの長さ短すぎて、下が丸見えなのはなぜなのか?!

ドアのギャップと検索するとイメージが沢山出てくる。。

やっぱりみんな同じこと思ってるんだ!笑

なぜなんだと思う人多いようで、いろんな記事がありました。

 

色々読んだ感じだと。。

ドアとドアのギャップは単にトイレの作り方の問題らしいw笑

ドアの金具みたいなのをつけると自然とギャップが生まれるらしい。

 

だったら金具のつけ方考えようよ!!

 

まぁドアとドアのギャップはどのトイレにもあるわけではないので、ちゃんとしてたレストランやホテルとかはギャップはありませんでした。汗

 

じゃあドアの長さは?なんであんなに下が開いてるの!

ここも読んだ感じだと。。

床までトイレの壁がないことにより、トイレの床全体にモップかけやすく衛生的に〇

人が使用中なのが分かりやすく防犯対策になる←まぁ確かに!

万が一人がトイレ内で倒れても分かりやすい、救出しやすい!

 

などでした。

確かに、隣に人が入ってることが分かりやすいから防犯や緊急時にはいいのかもしれないけど。。。日本のトイレに慣れていると足元が見られるのは嫌だなぁと。

 

ちなみに日本では当たり前のビデですが、こっちでは↓感じで売っています!

アマゾンや大型量販店とかでは1万円ぐらいで買えますが、温水が出る機能がついてる奴はさすがに高い。

 

 

あぁ。。TOTOのトイレが恋しいなぁ。。涙

 

Reena