Reena - Cultural Fusion

お家時間大好き現在アメリカ東部在住です!

そうめんかぼちゃ Spaghetti Squash

アメリカのスーパーマーケットに行くと、必ずチェックするのが野菜コーナー。

時期によって面白い野菜がないかチェックします。

 

私の中で好きなスーパーマーケットは断トツでTrader Joe'sです。健康志向な商品も多いし、他のスーパーに比べると全体的にリーズナブルな気がします。

働いてるスタッフもフレンドリーw

 

この前Trader Joe'sに行ったときに、売っていた「Spaghetti Squash=そうめんかぼちゃ」というかぼちゃを買ってみました♪

見た目は瓜みたいですね。

 

レシピをググってみると、二つに切って、種を取り出し、シーズニングしてオーブンで焼くとのことでした。

オリーブオイル、塩コショウ、ハーブソルトで味付けしてみました。

400Fで40分オーブンで焼くとのことだったので、摂氏だと200度ぐらいです。

 

そうめんかぼちゃと言うだけあって、調理するとかぼちゃの身が繊維状にほぐれます。まさにスパゲッティ!!味付けしてあったので、今回はそのまま食べましたが、麺の代わりに具と一緒に食べたりすると良いみたいです。ダイエット食に良さそう♪

 

また機会があったら買って、他の食べ方試してみようと思いました。

 

Reena