Reena - Cultural Fusion

お家時間大好き現在アメリカ東部在住です!

<アメリカ生活>美味しいスイカの見分け方

最近TikTokで見かけた美味しいイカの見分け方について♪

何もかも割高アメリカですが、日本より安いなぁと感じるのがフルーツ

日本のフルーツは高級品ですよねw

夫のサウジアラビアに居る友だちが宮崎マンゴーが1万円もするというのをテレビで観て、「日本人は本当に1万円もするマンゴーを食べてるいるのか?!」と興奮気味でこの前電話してきました。笑

「一般人は食べないってか食べれないよ。」「入院とかしたらお見舞いでもらったりするよ。」と適格に答える夫。もうフルーツに関しては日本人感覚ですね。笑

 

そんな中すでに夏バリバリのアメリカ東部ですが、スーパーで売ってるスイカが結構安いです!場所にもよりますが、中くらいから大玉スイカでも5~7ドルぐらい!

日本円だと1000円も行きません!日本だと小玉スイカとかじゃない限り、もっと高いですよね?

 

TikTokの動画によると、大きな黄色い斑点があるのが甘い証拠らしい!

Yellow Patch(黄色い斑点)が大きければ大きいほど良いらしいとのこと。

また網状の模様があって、黒いスポット(蜜の証らしい)があると更に良いらしい。

参考にしたTikTokがこちら→

www.tiktok.com

このNguyenさん、結構Foodieなので最近流行ってる食べ物とか良く紹介してくれます♪レシピも簡単でおしゃれなやつ多め☆

 

最初見たとき、本当か~~~!!!と疑いの目でしかなかったのですが、このメゾットでもうかれこれ4回めちゃくちゃ甘いスイカ買ってます!!!

私的には黄色い斑点が大きく、さらに黄色が濃く、周りの緑が濃ゆい、重くてずっしりしたやつがベスト♪♪ 

日本だと見た目が綺麗なスイカしか見かけないので、不細工な見た目が美味しいスイカであると学んだのは結構意外でした!

是非お試しあれ♪♪

 

Reena