Reena - Cultural Fusion

お家時間大好き現在アメリカ東部在住です!

私と夫

私(日本人)はリーナ、30代前半の九州出身です。

好きなことは、食べること、旅行、散歩、TikTokで面白い動画観ること。

お家大好きのめっちゃインドア派、Introvert(内向的)/Extravert(外交的)をミックスした性格だと思っています。

 

夫はどこからみてもExtravert(外交的)で、家に一日中居れない、どこかに行かないと気が済まないタイプ。

このことを「家にずっと居れない病気」と呼んでいます。

夫はパキスタン人なのですが、生まれ育ちはサウジアラビア、日本に大学で来て以来、ずっと日本に住んでいます。

4年前に日本で帰化をしたので、国籍は日本なのですが見た目は正直、国籍不詳。笑

昔、フェリーに乗ってた時に「私は100か国以上旅したことがあるので、外国人は見た目でどこ出身か分かります。」と言ってきたおじさんに「君はどうみてもブラジル人でしょ!」と言われていました。笑

パキスタン人も地理的にいろんな民族が混ざってるので、国籍不詳な見た目なのかもしれませんね。

 

そんな夫とは結婚して今年で6年になります。

夫はずっと日系企業に勤めているので、外資でずっと働いてた私よりジャパニーズサラリーマン感強め。

いつも時間厳守、几帳面な性格なので、よく「片付けて」と言われます。汗

夫曰く、私は日本人にしてはめっちゃ適当な性格と言われるのですが、日本人だって適当な人いるくね?

まぁ適当な性格ぐらいの人じゃないと、あなたと上手くやっていけないのだよwっと言っておきました。笑

 

アメリカ東部に夫の駐在勤務で引っ越してきたので、私は現在プー太郎(最高)

アメリカでの生活や、好きなこと、日々のことについてブログしていきたいと思います。

 

Reena